アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
FF14駄プレイ日記
ブログ紹介
ただ今はFF14をお休みして別のゲーム日記になってます
zoom RSS

ハートのチョコ♪

2011/02/11 17:38
お久しぶりです

キャラをミコッテからララフェルに変えた”Anmitu Tubu”(つぶ)です(^▽^*


最近クラフターにハマって1人で全部作ってます*^-^*

画像


↑今はこんな感じ

調理と釣り以外をコツコツ上げてます(*´∀`)楽しい〜♪

いつもはコソコソ1人旅を楽しんでるつぶですが、

今日は小さな出会いが2つありました('-'*)

リムサロミンサの海豚亭で作業してたら

「1Fのロビー(だったかな?)で、
 食べたらハートの出るチョコを1ギルで販売してます〜良かったらどうぞ」

と言う声が!

(。゚ω゚)ナッナンダッテー!!

ハートでチョコ!!

そんな可愛いアイテムは欲しいじゃないか!!Σ( ゚Д゚)

でも直ぐに食いついたら恥ずかしいかな〜|=ω=`)モジモジ・・

そう思ってスルーの方向で作業を続行して盾ができたので、

「ドードー先生でも倒しに行ってみようかな〜σ(・ω・*)」

忘れたまま下に降りたら調理してる人がいて、

「(。゚ω゚) ハッ!このお人は!さっきのチョコの人でわ?!」

バザーを見るとハートのチョコが1ギルで売ってます!

つぶは迷わず2個買いまみた(〃∇〃) 1個は食べる用w

画像


満足して去ろうとするとなんと売ってる人が立ち上がって

モーションでつぶに頭を下げたので

モーションに慣れてないつぶはアワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ゚ω)ノアワワw

それでもちょうどバザーで買った後でその人をタゲってたので

なんとかモーションを開いて(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チして行こうとしたら

今度は照れてくれたので、

モーションで返そうと思ったけど動揺でモーションが出来ない!(*>.<*)←上がり症w

なのでログに「(^▽^*ノ」って入れて急いで走り去りました(;゚,_・・゚)ぜぃぜぃ w

つぶは”TEL”も使った事がないので素ログで・・('-';;←TELの意味がわからない人w

ドキドキバクバクしながら嬉し恥ずかしくリムサロミンサの街の外の丘で

チョコを見て(〃∇〃)ニマニマしていると、

私のそばをララフェルさんが来てウロウロ・・・ホエ?o(゚〜゚o)???(o゚〜゚)oホエ?

通りすがりに何か見に来たのかな〜とりあえずジッとしてると

画像


↑こんなそばまで無言で近づいてきたΣ( ゚ω゚ )ハウッw

なにかなヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ なにかな

するとまたお辞儀を・・・Σ( ゚ω゚ )ビクッw

はぅ〜><*緊張で気絶しそうだ・・

こんなに上がり症なのになんでMMOやってるんだろうかw(自分に問w)

でも頑張ってお辞儀しかえすと

トレードが申し込まれてきたΣ(・艸・*)エェ!!

なんだろう・・なんかおくれって事かな・・

なんかくれるって事かな・・

とりあえずまた心臓をバクバクさせながらトレードを開いてみると

しばしの沈黙( ゚Д゚)シーン( ゚Д゚)シーン・・・w

「も・・もしかして間違えてトレードを押しちゃったのかな?」

思った瞬間

”ブラックカーラント×10”が表示されて、

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!wいなない!いなないよこれ!w

その瞬間窓は閉じられた・・・(・∀・;) ナンダッタンダロウ・・・

そしてまた少しつぶのそばをウロウロした後英語で、

「I want to buy Henpen Cowl」

Σ( ゚ω゚ )あいきゃんのっとすぴいくいんぐりっしゅー!!w

動揺で更にわかない上に英語でパニック!!(*>.<*)ギャアアアア

今見るとなんでこんな簡単な英語・・・って思うけど

その時は頭が( ゚ω゚ )マッチロ・・・w

そう言ってそのララフェルさんはどこかにテレポした。

つぶはヘンプカウルを持ってないので、頭の中は「???」で一杯にw

とりあえず英語を翻訳してみると、

「ヘンプカウルを買いたいと思います。」だったけど、

「( ゚∀゚)なんでそれをつぶに報告??w」

なんとなく誰かに言いたいそんな気持ちだったのかも(。_。*(゚Д゚*)うん

無理矢理自分を納得させてから

つぶの画像をブログに載せるのに

そこで1人でモーションで喜んだり笑ったりさせてると、

またさっきのララフェルさんがいてΣ(・艸・*)見られた!!ってなるw

ひ・・・1人で街の外でモーションで色々やってるのを見られて

(*゚Д゚*)ハジカチィー

するとそのララフェルさんはつぶのバザーの「カウル」を買ってくれた!Σ(・艸・*)ワォw

そして直ぐにそのカウルを装備するとモーションでつぶにエールを送ってくれたので、

つぶも頑張ってお辞儀した。(*>.<*)アリガトゴジャマス!

その後直ぐにそのララフェルさんはてけてけ走って行ったので、

(´∀`◎)ホッとしてたら少し遠くからまだ見てるΣ( ゚ω゚ )ドキッw

どどどどうしよう( ゚ω゚ )あいきゃんのっとすぴいくいんぐっりっちゅ・・ガクブルw

|壁|ョД゚) チラ・・・・・・・・Σ( ゚ω゚ )ビクッwまだいる!w

|壁|ョД゚) チラ・・・・・・・・Σ( ゚ω゚ )ビクッwまだいる!w

耐え切れずにスカルバレーにテレポしました(,,-_-)w

誰かと出会うのは嬉しくて楽しいけどとっても緊張します(*>.<*)

でもつぶが作った物が目の前で売れたのは初めて!

カウル1000ギルって安いのかな?(・ω・)いまいち販売の値段がわからないのです・・

でも喜んでくれて嬉しい(*´∀`)

そしてやっとドードー先生と記念撮影ヽ(´∀`◎)ノ

画像


1人だとはしゃぎまくるつぶでしたw

画像


そして可愛いチョコはいつ食べようかな〜?って悩んでますw
どこか眺めの良い所に座って一人でこっそりハートを出してるララフェルがいたら
それはつぶです(*゚Д゚*)w生温かい目で見てから通りすぎてくださいw




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マクロ設定ができません;;

2010/12/26 15:03
ただいま幻術士LV20でがんばってますが、
範囲魔法の設定のマクロが出来ずに困ってます><

幻術士の魔法は円形で範囲にすれば
PT組んでなくてもかけられると思ったんだけど
PT組まないとダメなのかな?

画像


↑ちなみに今設定してあるケアルのマクロ

街で何度も試したのですが自分しか回復しません;

画像


画像


直ぐ横に放置の人が座ってますがケアルかかりません;

もう数時間とっくみあってるけどわかりません〜><;;
どなたかわかる方教えてくださいませ┌(_ _;┐ お願いします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お金を稼ごう!

2010/12/04 08:09
お友達のメイディーさんのブログに

一撃確殺SS日記
↑スケイルメイルの作り方が載っていて、

前にゲーム内にあった時に、

「結構良い値段で売れるんだよ〜」と教えて下さったので、

+o( ̄‐ ̄*) これを作れるようになればお金が溜まるかもしれない!と考えて、

甲冑師だけは1度もやった事がないので

主器も副主器も持ってなかったので購入しようと思って、

リムサロミンサの色んなお店の揃っている場所などを探しても

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ないないないないないなーい!!

ぐーぐる先生に聞いてみたら、とあるブログに

”リムサロミンサの鍛冶師ギルドのそばで売ってます”とあったので、

早速鍛冶師ギルドに入って、

中にいるNPCに「く〜ださいな♪('-'*)」って言ったら、

「ここは鍛冶師ギルドだからないよ。」って言われて、

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

でももう1度ブログをよ〜く見ると、

”リムサロミンサの鍛冶師ギルドのそばで売ってます”

しかも鍛冶師ギルドの横に甲冑師ギルドがあるじゃないですかぁ(。´∀`。)うっかり屋さん(ばかw

しかし甲冑師ギルドに行っても、

ギルドトークンの交換しかない・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ(2回目w

甲冑師ギルドになかったら・・・もうわからないよ(´;ω;`)ブワッ

でも諦めたくたくない><*絶対ドコかに売ってるハズ!!(当たり前w

そしてもう1度ぐーぐる先生に、

「教えて下さいな〜♪('-'*)」と問いかけてみると、

こちらのブログに地図つきでわかりやすく打ってあったんですが、

*甲冑師は外にいる「ジョエロー」です(本文抜粋)

( ゚∀゚)・・・

( ゚∀゚)・・・・・・・

( ゚∀゚)・・・・・・・・・・・

( ゚∀゚)ナンデ甲冑師の売り場だけそんなわかりずらい所にあるん?w

FF14は街の中が広大な為、

大体建物外は爆走して移動してます

そしてその時NPCが画面に反映されてる事は

まずありません

FF14用にグラボなども色々買い替えて、

”やや快適”まで持っていきましたが、

走ってるときなどにNPCが反映される事はないので、
(反映されるまで立ち止まって15〜20秒はかかる)

そういう大事なNPCが外に立っている場合、

自力では気がつけない可能性100%ですw

ただもうFF14は”設定が不親切”って言うのは頭にあるので、

先のブログの方のような先輩から知識を頂いてやるしかありません。

元々韓国の過疎化の進んだようなMMOをやってた私には、

こんな事では腹は立ちませんwww

ソコでは運営がどんなに不親切だろうが設定がおかしかろうが

「仕様だよね」で終わっていたので、

FF14もそうだと思って遊んでるし、

そのゲームに比べれば一人で楽しく遊べる事もたくさんあるので、

わからなくて右往左往する事も一杯あるけど

先輩達がたくさんいるおかげでデータには困らず

わかりやすい方だと思います。(。_。*(゚Д゚*)うんうん

極めようと思えばいくらでも極められるので、

もっと時間があればなぁ><*と思います。

今日は甲冑師5位まであげました。ワーヽ(゚∀゚)ノーイ

ゲームに文句を言ったり嵐がいるうちはまだそのゲームが

注目されてる証拠です!

本当に注目されなくなると、

荒らしすらいなくなり、

残るのは「TUEEEさん」か

本当に良い人間のつながりで残ってる人のみなります。w
(そしてゲーム自体は面白くないが憩いのチャット場になったりw)

次々に出てくるバグも(ボスが消えるなどw)当たり前で、

「またサカン(ボスの名前)家出したの?w」

なーんて会話がふっつーに出てきます。w

ホントどんなに苦労して雑魚を倒してボスの所に行っても、

カウントが消えなかったりボスが現れなかったりするのは当たり前だったので、

「じゃ〜10分後にもう1回行ってみようか〜^^」みたいな呑気さんになります。w

そしてまた出なくても、

「ボス出なかったけど皆で楽しかったしいいかー」みたいになります。w

そこから考えると今回の大型アップデートで色々変えてくれたり、

いきなりメンテが入るFF14は

”運営が動いてる〜('-'*)”って気がして嬉しいっす><、、

放置じゃないんですよ!!奥さん!!w

しかも課金MMOよりお金は格安!(今は無料期間w)

少ししかINできないと課金の移動システムが非常に

厳しい出費になってくるので、本当にありがたいです。
(しかもその課金ゲームは移動アイテムのバグまであったんだよw
 月移動&経験地2倍セットで3500円とか4500円だったようなw)

それに比べればFF14は神ゲーです、私にとってはw

風景も取っても綺麗で癒されるしb´∀`)ネッ!

よくわからないでやってるけど、とっても楽しいんだな♪

ディズニーランドみたいなもんだねw(別に乗り物乗ってなくても楽しい)

ただ1人で同じ物を作ってると眠くなるのは

私の仕様です。( ´,_ゝ`) プッw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友達に会えました!ワーヽ(゚∀゚)ノーイ

2010/11/20 20:34
その名は〜マイドさん!!
友達と言うには会ってる回数少なすぎますが エヘw(他ゲで2回)
でも私はマイドさんの打つブログが面白くて好きで
ミコッティならぬカキコッティしてましたw

一撃確殺SS日記
↑そんなマイドさんのブログはコチラ!
 FFにPlay日記から役立つ情報まで楽しく乗ってますよ〜!^^
 他ゲの日記もたくさんあります♪

私はFFでのIN時間が早いので、フレ登録だけしてもらって
すれ違いすれ違い〜♪で、中々会えなかったのですが、
この前マイドさんのINのランプが光ってるのを初めて見てTELLで、

「マイドさんこんばんは!
 (多忙中レス不要)見かけたので挨拶してみました〜!」

その時レスは来なかったけど、
FF14のログってとにかく流れるのがとにかく早いので
( ゚∀゚)こんな1行じゃ気がつかないよねーw
その後挨拶した事をマイドさんのブログに報告して

そして昨日・・・感激の再開が!!

たまたまその時キャラを放置しててPC前にいなかったんですが、
戻ってきたらマイドさんが何行にも渡って

”もしもし〜
 いますか〜
 今海豚亭にきてますよ〜”

と言うようなログが残ってて、
マイド先輩のログを見て、

「気がついてもらうにはログで
 この位のアクションしなくちゃダメなんだ!( ゚Д゚)おぉ・・・」

そして直ぐにリムサロミンサにテレポ!海豚亭に走る!
FF14でちゃんと人と接するのは初めてなので、(*>.<*)キンチョー!!

海豚亭について「今海豚亭につきました〜!」とTELLに入力しようとしたら
目の前にマイドさんが!Σ( ゚∀゚)はぅ!w

いきなりモーションを使って礼をしてくれるマイドさん
普段モーションなどを使わない私はアワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ゚ω)ノアワワw
しかもFF14のチャットはいちいちスペースキーを押さないと開かないと
知らなかったので、

「マイドさんこんばんは」(例:確か挨拶する余裕もなかったw)

チャット画面が閉じてしまうのでマウスでクリックアワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ゚ω)ノアワワw

マイドさんが「スペースキーでまたチャット画面開きますよー^^」って
教えてくれてるのに焦ってEnterキーを押してしまうww

マイドさんがリンクシェルを送ってきてくれたが、
どうやって登録するかがわからない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!w
画面上に出てるマークをマウスでクリック・・( ゚∀゚)シーン・・・w

そしてマイドさんの説明で、
”制作”とか表示される所で登録の有無を選べると発見!!m9(`・ω・´)←ぉw

リンクシェルで話すと結構楽でした(*´∇`*)はぁ〜w

しかしマイドさんを良く見ると・・
同じミコッテなのにマイドさんはお洒落な服を着てて、
るなっちは茶色一色w

「LV11とLV20じゃこんなに差があるんだ〜」指をくわえてみてると、
(でもきっとマイドさんは自分で色々服を作ってたと
 ブログにも書いてあったのでお洒落なミコッテなんだと思うけど)
マイドさんが”交換画面”というのを出して
”スカート”を下さいました!感―∵(*゚∀゚*)∵―動ッ!!

でもスカートはLV17〜と書いてあったので、

「あと6頑張ってLV上げて装備しますね!」と言ったら、
マイドさんが
「ふふふ・・・」と笑い出しここで衝撃の一言がっ!!

「実はLVが上がってなくても装備出来るんだよ〜w」
「ナッナンダッテー!!」(←こういう返しがまだログには直ぐ打てないw)

「その機能がLV17で快適に使えるって事で装備の基準じゃないみたい。」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ だってよ皆さん!!
それじゃせめてこのラクダ色(w)のズボム脱いで
スカートになるしかないじゃない!!(*>.<*)嬉しいです!!
そして可愛いミニスカになりました ありがとうマイドさん(人´∀`o)

しかし色々FF14がわからない私は
ちょっとググればわかりそうな事をここぞとばかりにマイドさんに
聞いてしまいました(。・人・`。)ゴメンナサイ

ちょうど↓にも打ってたリテイナーの事
南の商業地区に行けばリテイナーを呼び出せるところまではわかったのですが・・・

るな生徒:「リテイナーは自分がゲームからログアウトしたら落ちるんですか?」

マイド先生:「落ちませんよ〜^^更にっ!自分でもバザーを開く事ができます。」

るな生徒:「ええ!それは驚きです!どうやって・・?」

マイド先生:「この頭の横に出てる布の袋のマーク見えますか?」

るな生徒:「あぁっ!ずっと謎のマークでした!」

マイド先生「売りたい物をクリックして”販売”でできます^^b」

なぁぁんと自分も物を売りながら歩けるという
画期的なシステム!!(ノ゚ο゚)ノおぉー!
他の人の売ってるのを見たい時はその人に焦点を合わせて
また制作とか出てくる所に

・話しかける
・PTに誘う
・バザーを見る
・その他(覚えてないw)

みたいに出るので、”バザーを見る”で何を売ってるのか見れました!

その後マイドさんお勧めのLV11〜の狩場へPTを組んで移動!
MAPにはないマイドさんが自分で見つけた、

”ラットの湧く丘”(だったかな?)と
シシプさんが連れて行ってくれた灯台のそばに
シープがたくさん湧く場所があって、
ウィンドシャードをよく使うと言ったらシープが結構落とすという事で
そこに移動して 狩!!雑談(。´∀`。)ノホリン 狩!!(。´∀`。)雑談でw

マイドさんは「幻術師になって”ケアル”と”ストンスキン”覚えると楽だよ^^」
と教えてくれたので、幻術師のLVもあげようと思います。
今月の26日からLVが上がりやすくなるそうですよ〜(*'∇'*)

まだチャットとコントローラーの同時操作になれてなくて
最後までアワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ゚ω)ノアワワしちゃいましたがw
マイドさんに会えて嬉しかったですよ!ヽ(*^^*)ノ
今度からはリンクシェルで離れてても話せるそうなので、
1人ぽっちの旅が心強くなりそうです!^^b

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


格闘家がLV10に!!

2010/11/19 07:36
わからないながらもなりました!!

仕組みはいまだ

全くわかってません!!w

それでも一応 彫金師 木工師 採掘師も、やってます〜

彫金は説明では”リスクの多い仕事(お金的に)”

みたいな事が書いてあったんですけど、

やっぱりキラキラしたいじゃない?+,:+'(*ёωё)'+:,+←バカw

それと、木工師が船と家具・・・

この”家具”って言うのがとても気になっている・・・。

もしどこかに家を建てられるなら・・・

家の中もキラキラしたいじゃない?+,:+'(*ёωё)'+:,+←バ(略w

そして間違ってギルドリーグで”錬金術師”の仕事請けちゃって

キャンセルの仕方がわからないじゃない?wwwww

LV10になったらOLのご褒美的に、

「新しい装備買うんだ〜(。´∀`。)」って思って

今日初めて南の商業区に行ってみたら

LV10の装備見つけられないじゃない?wwwwwwwww

なんかラットとかでもまだ結構痛いんですけどw

でもわからないから面白いっていうのを逆に楽しんでます。w

荷物が満杯になったので、

リテイナーを雇ったけどどうやって荷物渡すのかもわからない所で

今日は終了しました(*`・ω・)ゞピッ w

今度やる時に調べる(たぶんw

とりあえず今の状況では1人でコツコツ色々なジョブのスキル上げで

PTとか組む意味がわからないw

むしろソロでしか動けないような気が・・・(VェV;)

今日どなたかが、

「FF14始めて友達がいなくて淋しい方、〜〜に集まれ〜!」って近くで叫んでて、

よっぽど行こうかと思ったけど、

淋しいとかじゃないし・・・

自分で調べてないからわからないだけだしな〜

それにギルドに入っても今の状態ではソロで活動してしまいそうだし

IN時間 IN日時もバラバラだしな〜と思ってやめましたw

大体にして「集まれ〜」って言われても

オープンチャットで話かけるかどうかもわからない初心者っぷりw

一応最低限”知りたいな”と思った情報はwikiやブログなどで調べながら

FF14迷子駄プレイヤー代表でがんばりますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14がわからなすぎる件

2010/11/06 19:31
私だけ?!щ(゚Д゚щ)イキナリw

ねぇ私だけなの?!щ(゚Д゚щ)こんなにわからないのはっ!!w

1番最初のメインシナリオの”姿なき声”が終わったら( ゚∀゚)ポカーン状態にw

とりあえず”溺れた海の豚亭”のバデロンに

「仕事を紹介してもらったらどうですのん?」みたいな事を言われてそこの受付に、

リージョナルギルドリーグの

”駆け出し冒険者の仕事”をやってみる。

(-ω-*)ウンウン これはさすがに私でもわかるよ。←ちなみに挌闘家

ただの戦闘クエストならまぁまぁわかるんだよこのボンクラでもw

”採掘”あたりから訳わからなくなってきたΣ(`∀´ノ)ノ もはや!!w

wiki数ページを見てみると、

“ピック(鶴嘴)”を主道具とする。”

('A`) そのピックはどこにあるんでしか・・・w

仕事引き受けるときに、

「ピックは”溺れた海の豚亭”の階段を下りて、
 ”東国際街商通り”をすぎた、 ”西国際街商通り”に
 漁師・園芸師・採掘師を支援する店を出してるペ・ンドロボさんから買ってね♪
 後木工師や他の職に使うアイテムも大抵この地域に売ってまぁす♪」


位の説明がナイとわからないのは、

( ゚∀゚)<わ た し だ け で す か

「後、装備品が消耗したら同じ”西国際街商通り”に、
 ”ブレートニュー”さん(NPC)がいて、
 装備品を直してくれるから話を聞いてみてね!」


って街にいる誰か(NPC)が教えてくれてもいいんじゃ・・・( ゚∀゚)

1日1〜2時間しか行動してないとはいえ、
(その間ずっとそういう初歩的な事を調べてたり・でも結局自分で探しあてた)
ゲームの中のIN時間は3〜4時間(その後2時間は調べてたり今はブログ書いてるw)

それでも1個自力でわかるとヽ(´∇`)ノやったー!ってなるので、
いいのかな(・∀・;) これでw

後わからなかったのが、ローカルギルドリーグの終わり方!
それと制作のやり方!!

これについてはまた打ちます。・・・・が、
こんな事で詰まってるのは私位なのかな・・・(VェV;)やっぱりw
未だに謎ばっかりなんですが、
ツマラナイかと言えばそうでもない。

ただ1つ1つの事にこうして謎が多すぎて時間がかかるので、
かなりソロでもひきこもってできるよw
黙々と・・・黙々とね・・・(ΦωΦ)フフフw

こんなやり方してるので、
気がついたらアッと言う間に2時間はたってますよ〜w



【セール★30%OFF!】【オーナメント】 ディズニー フラワーピック ドナルド
リポーズジョイ
お花の中から、 ミッキーの仲間たちが飛び出した! &gt;&gt;「フラワーピック」

楽天市場 by 【セール★30%OFF!】【オーナメント】 ディズニー フラワーピック ドナルド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【セール★30%OFF!】【オーナメント】 ディズニー フラワーピック プーさん
リポーズジョイ
お花の中から、 プーさんの仲間たちが飛び出した! &gt;&gt;「フラワーピック」

楽天市場 by 【セール★30%OFF!】【オーナメント】 ディズニー フラワーピック プーさん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

The Hawaiian Canoe
Editions Ltd
Tommy Holmes

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Hawaiian Canoe の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


月別リンク

FF14駄プレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる